2011年7月29日金曜日

Circo Chino de Beijin 中国サーカス 北京雑技団

中国からサーカスの北京雑技団が来ています。これがなかなかの、大笑い。「サーカスを見に行くんだ」と思うとがっかりしてしまいますが、80年代コメディーを見た、と思うと楽しめます。昭和にタイムスリップ。いわゆる古典的な中国サーカスです。懐かしいですよ、いろんなものが。ライオンや熊は出て来ませんが、手作りのテントの中に、身体のやたら柔らかい人たちと、光GENJIと、タケチョンマンが出て来ます。後半の空中ダンスは、とても美しかったです。
先週末、テレビ中継で全内容が放送されていましたが、やはり本物を見た方が楽しめるでしょう。ポップコーンとジュースを抱えて。ほんと、笑えます。

開園時間:Mon.-Fri. 7:30pm, Sat.+祝日 5:00pm,7:30pm
Sun. 2:00 pm,5:00pm y 7:30pm
入場料:一般席 子ども3,000₡(6$)、大人6,000₡(12$)
情報サイト:San José para niños
住所:Paceo Colon y calle 40, enfrent de Museo de Arte Costarricense (Parque Sabana)