2011年8月1日月曜日

fiesta de jazz Internacionál Costa Rica コスタリカ国際ジャズフェスティバル

7月26日~8月7日まで、fiesta de jazz Internacionál Costa Rica コスタリカ国際ジャズフェスティバル が開催されています。国内各地で、主に米国から招いた一流jazzバンドの演奏を楽しむことができます。
早速行ってきました。土曜日の夜、ふと気が向いて家から徒歩10分の場所で生jazzを聞けるというのは、贅沢ですねぇ。今回聴いたキューバのピアニストと、何よりこのドラムスがすごかった。。いや、びっくり。久しぶりにChick Corea のESPAÑAも。素敵な演奏でした。ビールかワインを片手に、と言いたいところですが、お酒はあんまり出てこないのがコスタリカ。音楽だけを楽しみましょう。値段も安すぎです。主催者の挨拶時、「この値段は、タダみたいなもんだ!」と自分で言ってました :-)たくさん聴けますね。

主催元:CCCN:Centro Cultural Costrricense Norteamericano
コンサート:一般 4,000₡(8$)、学生 3,000₡(6$)
開催地:jazz café、CCCN、各地ホテルや広場等にて