2011年8月24日水曜日

Café Britt Tour de Café コーヒーツアー

すみません、更新遅れました。元気です♪ また戻ります。

さて、以前もご紹介したコスタリカを代表するコーヒーブランドCafé Brittチョコレートも有名ですが、San Joséからほど近いHerediaという町では Café Britt Tour de Café コーヒーツアーに参加することができます。
私はこのツアーに参加するまで、てっきり Britt 自体が独自農園を持っていて、販売を独占しているのだと思っていましたが、違いました。Brittはブランドのみで、コスタリカ国内にある1,000件以上の小コーヒー農園を束ね、各農家さんから手摘みのコーヒーを買い上げいるという優れモノ。それなら安心。コーヒーツアーに参加すると、1時間半程度の楽しい劇?を見ることができます。コーヒーの歴史、積み方、製造方法等々、楽しく解説してくれます。
Herediaのこのお店に直接行く何よりもの特典は、日本への送料込で非常に安く買えること。340gのコーヒーまたはチョコレートの、10個パック、20個パック、25個パックがあります。安さの秘密は、「米国Miamiに工場があり、そこから直送することができるから」だそうです。

Café Britt:Webサイト
コーヒーツアー: 予約サイト
料金:20$(ランチ、交通費抜き)、39$(ランチ込み)
コーヒーパック:340gのオーガニック25個パック・日本までの送料込 $209
※私が発送した分、1週間で日本まで届きました