2011年7月18日月曜日

FIFA futbol femenina japonesa なでしこジャパン世界一!

昨日のなでしこジャパンの試合、すごかったですね・・・!!勇気と元気をいっぱいもらいました。在コスタリカ・日本大使館で働いている方のお宅に声をかけて頂いて、みんなで応援しました。コスタリカ時間では日曜日午後11時45分がキックオフで、お昼を食べながらのちょうど良い観戦時間。とっても楽しかったです。「日本人ってすごいんだな」と、改めて思いました。
サッカー大好きのこの国。今朝の新聞La Nacionにも、1面は小さくでしたが、中面でしっかり出ていました。朝出社したら同僚たちからも「おめでとう!!」の言葉をもらって。なんだかとっても誇らしい気分。わたしも頑張らなくちゃ。 女性はほんとに、強い!のだ。

コスタリカの今朝の新聞 La Nacion:Japón hizo historia con primer título mundialista(世界一のタイトルで日本は歴史を作った)