2011年4月6日水曜日

Cuassia y Estilo 自然成分からできたお薬

以前ご紹介した、INBio 国立生物多様性研究所。この大きな大きなビジョンの中で、「この研究所で見つかった成分から、実際に製品化されたお薬はあるんですか?」という質問を最後にしていました。その薬を、家の近くの スーパーAuto Mercado で見つけました。なんかウレシイ。
コスタリカの製薬会社 Lisanatura から2種類発売されています。 Cuassia という digestivo 消火剤(大男 hombre grande の木から採取された成分)と、 Estilo という tranquilizante 精神安定剤(菩提樹 tilo の木から採取された成分)です。”菩提樹から精神安定剤”って、なんか良いですね。 ※釈迦は菩提樹の下で悟りを開いたとして知られる。
パッケージのセンスはなかなかですが、錠剤の色はちょっと毒々しいかも。。効果のほどは・・・?このお薬、ネットでも販売しているので、海外からの購入も可能です。興味のある方は、是非飲んでみてください。自然成分なので安全です。
あれだけの巨大ビジョンの元に生まれた薬です。投資額は計りしれません。にも関わらず、パッケージにはINBioマークがついていませんでした。もっとアピールしたら良いのに。もったいない。回収する気、ないでしょう・・・コスタリカ人。。仕事を通じても常々感じています。本当に商売っ気無いんだから。。知ってしまった私たちは、まずは飲んでみるべし。でしょうか?

お薬:
Cuassia - digestivo 消火剤: 大男 hombre grande の木より
Estilo - tranquilizante トランキライザー(精神安定剤): 菩提樹 tilo の木より
価格:Cuassia、Estilo 共に各10錠 2,425₡ (4.85$、400円程度)
製薬会社名 Lisanatura :Webサイト (ネットは60錠入り)