2011年1月21日金曜日

Bansbach YAMAHA バンスバック・ヤマハ音楽教室

San Joséには、Bansbachという楽器店が運営している音楽教室があります。日本のYAMAHAと提携していて、つまり、ヤマハ音楽教室です。最初に知った時、かなりびっくりしました。ちょっと裕福な家庭の子どもたちが、たくさん習いに来ています。防音設備ばっちり、ピアノの調律もしっかり行われていて、気持ちよく楽器を弾くことができます。ピアノだけでなく、様々な楽器や声楽等も教えています。
私はこの国に到着するや否や、ここでピアノを習い始めました。先生方も一流で、担当して下さっているのはTeatro Nacionalの若者オーケストラのピアノ指導を行っている方。とても素敵な先生です。更に聞くと、ここの先生陣は皆、日本の東京・銀座にあるYAMAHA本店の指導法研修にも参加しているそう。銀座の話題で盛り上がりました。日本で私はYAMAHA音楽教室とはご縁が無かったのですが、ここでは不思議と安心感があります。
もしSan Joséに住む機会のある方で、楽器を習いたい人は Bansbach がお勧め。San José近くの音楽教室は Curridabad と Escasú の2教室。楽器店は Centro にあります。

住所:Ave.1 y Calle 9, Webサイト