2011年1月26日水曜日

Arenas Skate Parque スケートパーク

San Joséでは、市内至るところに Arenas というスケート・サーフィンの専門ショップを目にします。チェケラな若者向けのお店で、コスタリカ全国にある有名ショップです。その専門店が運営しているスケートボード場 Skate Parque が、市内中心地にあります。私はスケボーは一切しませんが、見ているのもなかなか楽しい場所。元気なお兄さんたちが朝から夜遅くまで(・・・とは言っても、9時くらいまで)滑っています。2階には、待っている人向けなのか、インターネットCafeも併設されていて、カフェをしながらゆっくり見ることもできます。
私は波乗り・サーフィンも全くしないので詳しいことは分かりませんが、知人の在コスタリカ日本人サーフィン専門の方の話によると、コスタリカは波がとっても素晴らしいそうです。「日本では台風時にしか来ないような波が、バンバン来る。」と言っていました。世界的なサーフィン選手権もこの国で行われているとか。スケボー・サーフィンに興味のある方は、Arenas へ1度はお立ち寄りください。様々な情報が得られると思います。
Arena Skate Parque
住所:Del AYA Paseo de los estudiantes, 100m este y 25m sur Webサイト