2010年6月23日水曜日

Fuji 日本食レストラン

私はこちらに来てから、ほとんど日本食を食べていません。コメが主食で、野菜と果物が豊富なので、そこまで欲しいとは思わずに来ることができました。先日、機会あって日本食レストランFujiへランチに行きました。市内にはFujiとSakuraの2件、日本の味に近しい日本食料理店があるそうです。他にも日本食レストランは多々ありますが、コスタリカ風味にアレンジされています。
久しぶりにお寿司を食べると…、美味しいではないですか。鍋焼きうどんの出汁と醤油が…。。。やはり日本人。「これは知ってしまったかも。。」と思いました。単純に緑茶とか味噌汁が身体に染みますね。生姜が美味しくて、たくさん頂きました。これから通いそうです。日本食はやっぱり良いなぁ…。
住所:en Crowne Plaza Hotel SAN JOSE COROBICI
営業時間:Mon.-Sat. 12:00-5:00pm,6:00pm-11:00pm / Sun. 12:00-10:00pm