2010年6月11日金曜日

El tiempo de descansar

昨夜10日早朝午前3時過ぎ、秘書のお母様が心臓肥大症にてお亡くなりになりました。享年79歳でした。今しがた、葬儀より戻りました。教会での式の後、墓地までの3kmほどを棺と共に皆で歩き、墓地に収めて参りました。

3月末のsemana santa、秘書の自宅に招かれお母様とはお会いしており、面識がありました。「なんて可愛らしいお母さんでしょう」と思ったのを覚えています。先日6日(
日)、彼女の誕生日で「家で母とcafesito(コーヒー)するから、来てよ。母も会いたいと言っている。電話して。」と言われていたのに、私の個人的理由で行くことができませんでした。その夜、急に胸が痛み出し病院に運ばれ、月曜に検査、火曜に検査結果で病名が分かり、様子を見る間もなく水曜日早朝に息を引き取りました。「行っておけば良かった…」と悔やみきれません。

El tiempo de descansar. 安らかにお休み下さいませ。