2010年10月20日水曜日

Café del Correo で手紙を書く

中央郵便局にはCaféも併設されています。記念切手を買って、ゆっくり手紙を書きたいときには、絶好の場所かもしれません。
コスタリカの郵便事情は日本とかなり異なります。基本的には、ポストというものが存在しません。郵便物を出すには郵便局まで出向くか、市内のホテルにある外国人宿泊者向けサービスとして置いてあるポスト(手紙・葉書のみ)を利用することになります。また郵便物を受け取るには、地元の郵便局に私書箱を契約する必要があります。自宅には届けてもらえず、各々の郵便局私書箱止まりで届く仕組みになっているからです。そのため、定期的に契約している私書箱をチェックしに行く必要があります。日本のように何でも自宅に確実に届けてくれるというのは、実は便利で安心なサービスなんですね。
住所:Av.3-LasDamas, calle 2. San José 地図 Webサイト
Café del Correo営業時間:Mon.-Fri. 9:00am-7:00pm, Sat. 10:00am-5:00pm
記念切手売り場:Mon.-Fri. 8:00am-12:15pm y 1:00pm-5:00pm