2010年8月25日水曜日

Centro Cultural de España スペイン文化センター

以前、Instituto Cultural de México メキシコ文化研究所をご紹介しましたが、San Joséには各国の建物?があります。今回は Centro Cultural de España スペイン文化センターのご紹介。ほぼ毎日、何かしらの展示や作品発表が行われています。この国は市民の手の届くところに、たくさん芸術に触れられる機会があり、本当に芸術・文化が発達していると感じます。
こういう形で国をアピールするというのは、面白いですね。日本国も「日本文化センター」を作って、日本文化の紹介を目的に、毎晩何かしらの作品を公演するというのも良いかもしれません。ものすごい経費がかかりそうですが…、でも、ここで行われていることは、つまりそういう事です。
住所:Diagonal a la Rotonda del Farolito, Barrio Escalante,San José Webサイト
営業時間:Mon.-Sat.、時間は展示内容によって異なるためWebサイトで確認