2010年9月20日月曜日

Instituto Britanico 語学学校

この国の公用語は西語(スペイン語)です。San Joséには語学学校が山とあり、ホームステイをしながら西語の勉強をする人たちが、世界中から年齢を一切問わずにやって来ます。欧州からは60歳を越えた人が、新しい言語を学ぼうとたくさん来ます。来た当初、私はその文化にかなり驚きました。
私はブリタニコと言う、ライオンマークのこの学校で1年前に勉強をしました。学校自体がとても可愛らしいおうちを利用していて、中にはカフェもあります。DELEと呼ばれるスペイン語公式試験の実施も、国内ではこの学校が請け負って行っています。(年4回実施)
住所:25mtr sur de Subaru, Los Yoses, San José Webサイト