2010年7月30日金曜日

Isla de Maiz カリブ海のコーン島より

夏期休暇につき隣国Nicaraguaに来ているため、San José情報は今回までお休み。

カリブ海に浮かぶニカラグアの島 Isla de Maiz(コーン島)に来ています。首都Managuaからプロペラ機で1時間半。透明度が高く大変に綺麗な海と空を堪能しました。旅を通じて、開発されていない=未開発、手つかずの自然というのは本当に美しく、そう考えると地球は元々とても綺麗な星だったんだな、と初めて思いました。(ということは…?アフリカはもっと美しいに違いない。)何より、行くことはまず無いだろうと思っていた場所に、こうして来れた貴重な機会に感謝しています。ご興味を持って下さった方、コスタリカSan Joséの帰りに、Nicaraguaへ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

休暇満喫。さー、仕事! 皆様も良い夏をお過ごし下さいませ。
Casa Canada WEBサイト